

| - | | - | - |

黒龍狩り方

あんまりMHFネタは書く気ないんだけども
質問があったんで長くなりそうなんでこっちに。

個人的に一番いいと思う武器構成は 双剣2、ライトボウガン2

双剣は超絶二人だったけどアンフィスバエナでもいけたと猟団メンバが言ってました。
スキルは見切りや砥石高速etc

ライトボウガンは装填数UPのスキルをつけて
拡散弾L2が3発、麻痺弾Lv2が2発うてる武器なら何でもいいです。
鬼々島、神々島、カンタロスガンetc
ヘビーボウガンでも全然いけますが、腕に自信がないならライトの方がいいです。
スキルは反動+1、装填数UPは必須、できれば反動+2


よく上に飛ぶので空中ブレスをあたらない位置を覚えて
反動+をつけたガンナーで拡散弾Lvで打ち落とすといった感じです。
序盤は顔を完全破壊するまで麻痺弾Lv2をうちます。
龍の爪とカラ骨小は剣士二人にも持っていってもらいましょう。
合計103発分の拡散弾を打ち終えたらあとはバリスタなり大砲なり。
自分はバリスタ全て撃って大砲があたりそうな位置なら大砲
それ以外は貫通弾Lv1、火炎弾、通常弾Lv2を撃ってました。

あとは3死しなければまず時間内に勝てます。
猟団メンバーで行きましたが6回倒して時間が35針になった事は一度もありませんでした。
剣士は手数、ガンナーはいかに黒龍を打ち落とすかを意識してやってみてください。
自分は黒龍は拡散ガンナーしかやったことないんで双剣の事は詳しくは知りません。

| - | 22:38 | comments(1) | trackbacks(1) |

<< | 2/71PAGES | >>